介護職員の疑問を解決するブログ

日々制度により変化していく介護職員の生活環境、なぜ現在そうなったか、介護職員の疑問が解決するブログです。介護歴20年の介護福祉士が介護の歴史に沿って解説!最新情報も考察していきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめ介護転職支援サイト

初記事です 今日も介護施設で勤務です

現在活用中!求人スカウトやオススメ求人の連絡が定期的に。

高給与なら給与が高い求人のみ教えてくれるので、オススメです。

★カイゴジョブで求人を紹介してもらうボタン★

 

今日は2023年4月24日

日記ブログを開設しました。

特養の介護職員として働き10年以上、制度も変わり皆様の生活も色々変わってきましたが、季節が流れるのは変わりません。

そんな日々を特養ではどういった生活になっているのか、介護職員はどう頑張っているのか、書いていこうと思います。

 

もうすぐGWです

今回は最大9連休となるそうです。

ですが24時間365日営業中の介護施設ではGWは関係ありません。

働く人が少ないから、食事の手伝いが出来ません、そんな事はないからです。

ただ昨今の人手不足でサービスの密度はどうしても薄くなりがちです。

 

ですが継続提供が最も大切なので、出来ることを集中して頑張っております。

さて、桜が咲いていた時期

ようやくコロナも終わりが見えてきた!ということで花見をしました。

1人ずつ桜の木がある所まできてのお散歩ですが、良い気分転換になったようです( *´艸`)

 

ようやくこういったが簡単な外出が出来るようになりました。

 

コロナ時期が外出禁止状態でしたし、ようやく外の空気を吸ってもらえます。

本当に3年は長かった

退所、要するに亡くなってしまった人も多かったです。

 

本格的に暑くなる前に、散歩や気分転換、色々やっていきたいですね。

生活のサポートと季節感、介護施設の勤務はこの2本が大切ですから

 

さて、今日も頑張ります( *´艸`)